女性用育毛剤を使用する前に

 女性用育毛剤を自己判断で選んで使用する前に、自分の薄毛や抜け毛の正しい原因を知るために、頭髪専門病院に行くと良いでしょう。発毛専門クリニックの総合頭髪治療では、皮膚科、形成外科、内科、婦人科、メンタルヘルスまでを総合的に治療してくれます。
東京の銀座に新設された、アンチエイジング治療を専門に行う「AACクリニック銀座」は、女性を中心に考えた発毛外来です。検査内容は、ヘアケアチェック、ストレス、家系、食生活、嗜好の問診をし、次に血液検査で肝機能、腎機能、感染症を調べます。ストレスバロメーターと毛髪ミネラル分析は、別途申し込みが必要です。
 AACクリニック銀座では、無料カウンセリングを行っているので、治療内容、治療にかかる費用など、具体的に医師に質問することができますので、訳も分からないまま女性用育毛剤を購入して失敗するよりもリスクが少ないといえます。インターネットで外来やカウンセリングの予約することができますし、簡単な質問はこの時点で入力しますので、病院へ行った時の手間も省けていいでしょう。
女性の薄毛や抜け毛の原因、「びまん性脱毛症」や「分娩後脱毛症」、など、その人にあった治療を的確に診断してくれるので、安心して治療を受けることができます。女性用育毛剤といっても、間違った育毛剤では、薄毛や抜け毛を悪化させてしまいますので、こういった専門医が近くにある場合は、利用するといいでしょう。

女性用育毛剤はこんなにあるの?

○ 女性用育毛剤のリアップレディ(大正製薬)は、世界の約90カ国で使われているミノキシジルという有効成分が配合されています。ミノキシジルという有効成分は、壮年性脱毛症の毛包に作用し、発毛や育毛、抜け毛の進行を予防してくれます。女性用育毛剤リアップレディは、その効果を実感できるよう、少なくとも6ヶ月は使い続けましょう。また、発毛を実感できた後も、女性用育毛剤の効果を維持するために、継続して使うことが必要になります。しかし、人によって個人差がありますので、全ての人に効果があるわけではないことを理解して使用しましょう。
リアップレディを使用中は、他の女性用育毛剤の使用は避けるようにします。また、高血圧や低血圧、心臓や腎臓に障害のある方も、使用を避けなければいけません。
○ 女性用育毛剤の「柑気楼」は、その原料に直径3cm以下の青みかん「早摘み温州みかん」を使用しています。この女性用育毛剤は、ヘスペリジンやリモネンという精油成分の含有量が高い、梅雨明け前後の7月初めの2週間ほどの限られた期間に収穫した柑橘類だけを使用しています。温州みかん、ゆず、だいだいの3種類から抽出した柑橘エキスが、頭皮を育毛しやすい環境にし、保湿成分のドクダミ、クララエキス、オレンジオイルを加えます。また、マメ科に含まれるグリチルリチン酸ジカリウム、センブリエキス、ニンジンエキスを加えることにより、元気で抜けにくい髪に育ててくれます。女性用育毛剤「柑気楼」は、1本で約2ヶ月使用できますが、朝夕1日2回、最低でも6ヶ月続けて使用することで、効果を実感できます。
○ 女性用育毛剤「リリィジュ」も有名です。この女性用育毛剤に配合されている「桐の葉エキス」には保湿効果があり、女性特有の脱毛の予防や改善に有効な成分を含んでいます。また、同じく女性用育毛剤である「新・リリィジュ」に配合されている「桑白皮エキス」は、特許製法で抽出されていて、発毛から脱毛まで、髪の毛周期を健康な状態のサイクルに戻してくれます。女性用育毛剤リリィジュには(20ml入り、8日分に育毛読本が付いた)「トライアルセット」がありますので、そちらで一度試してみるのもいいでしょう。じっくり体験したい方は、リリィジュ90mlに「トライアルセット」が付いて、通常価格よりもお得なセットがお勧めです。女性用育毛剤リリィジュでは、女性毛髪診断士によるサポートサービスもあり、専門家の立場から相談にのってくれ、的確なアドバイスを受けられます。
○ 女性用育毛剤には、飲む育毛剤もあります。育毛のためのサプリメントも数種類ありますが、飲むだけで体と髪が健康になるサプリメント。(株)Sun&Sunが販売している飲む女性用育毛剤「Hatto(ハット)」は、「Hatto α」と「Hatto β」の2種類セットです。飲む女性用育毛剤「Hattoα」は、日本でも許可されたメチルサルフォニルメタンや西洋の育毛促進剤ミレット、DHA(ドコサヘキサエン酸)、亜鉛、クロム、セレンなどの成分が含まれています。また、健康な体でなければ、育毛効果も半減してしまうという考えから、女性用飲む育毛剤「Hattoβ」には、有効成分の吸収を手助けする、サンゴカルシウム、ビール酵母、コンドロイチン硫酸などの成分が含まれています。女性の成功率が高い、飲む育毛剤Hattoは、3〜6ヶ月間、毎日続けて飲むだけなので、手間もかからず、簡単に続けることができる、育毛方法と言えます。

>>書き込みの多い、人気の女性用育毛剤

自宅で作れる育毛剤

 女性用育毛剤をドラッグストアなどで購入することは、女性にとって勇気が必要なことかもしれません。そんな女性用育毛剤を購入できなくて悩んでいる方へ、自宅で作れる育毛剤として、テレビでも放映され、話題となった「アロエ酒」をご紹介します。アロエ酒はインターネット上ではこれを実際に商品化し、販売しているサイトもあります。しかし、実例は男性のみで、女性用育毛剤として効果があるかなどの詳細はインターネット上に書かれていませんが、興味のある方のために、アロエ酒の作り方を簡単に紹介します。
キダチアロエの生葉を500g〜1Kg、氷砂糖(お好みで)200〜500g、ホワイトリカー(甲類焼酎35℃)1.8リットルを用意します。女性用育毛剤など外用や化粧水として使う場合には、氷砂糖は使用しません。アロエを水洗いし、水気を切ったら3〜5cmの長さに切ります。容器にアロエと氷砂糖、ホワイトリカーを入れ、日陰に1〜2ヶ月ほど置くと、琥珀色になったアロエ酒の完成です。
 アロエ酒として飲む場合は、レモンやライムを3〜5個、皮をむき輪切りにし、アロエと一緒に焼酎に加えるといいでしょう。また、3日ほど乾燥させたアロエを使用すると、2週間程度でアロエ酒を作ることができるようです。取り出したアロエは、アクが抜けていますので、料理に使うこともできます。
女性用育毛剤として使用しても、市販で売られているものよりは効果は薄いでしょうし、あくまでも自家製の育毛剤ですから、安全性やアレルギーなどは、自己管理のもとで注意して使用しましょう。

>>女性の薄毛解消法 女性ホルモンアップによる薄毛解消・発毛法

Copyright © 2010 女性用育毛剤 レポート。女性用育毛剤はココに気をつけて!

inserted by FC2 system